So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

インターバルシグナルを聞いてびっくり! [北米]

受信地: ニュージャージー州 北部
受信日時: 2016年4月9日 現地時間18:58  (2258UTC)
周波数: 5050 kHz 
受信機: BST-1
アンテナ: ホイップ (2 ft)

たまたま流れてきたインターバルシグナルを聞いてびっくり! 
これってありか。  局名は...まあ聞いてみてください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

BCL大好きオヤジ

kei@Niigataさん、こんにちは。
これは懐かしい、Radio RSAのISですね。
ベリカード持ってますよ。
by BCL大好きオヤジ (2016-04-10 12:44) 

化石

これは珍しいですね。
なんでUSAのWWRBがRadio RSAのISを拝借しているのでしょう?
聞き取れませんでしたが何か言っていますか?

昔は南アは国際放送のほかに国内放送の短波中継やCMサービスのSpringbok R.も短波で出ており楽しめましたね。
by 化石 (2016-04-10 18:22) 

Jack

kei さん
こんばんは。
先ほど、わたしも聴いてみました。18:52(EDT)から、確かにR.RSAのISが流れていました。その後のアナウンスは単にスポンサー募集というもので、このISに関しては何も言及されていませんですね。
アメリカですからその辺はちゃんとやっているんでしょうが、著作権とか大丈夫なんでしょうかね?
Jack
in Atlanta, GA
by Jack (2016-04-11 08:42) 

kei@Niigata

オヤジさん、化石さん、Jackさん、コメントありがとうございます。

本日また聴いてみて、Persues版のよりクリアーな音源で別記事にしておきました。Jackさんも音源Upされていますね。別のメッセージでは、この時間貸しの仕組み?は先週に決定したとのことなので、おそらく今週からこのようなISで宣伝放送が流れているように思います。DXLDを改めて見たらGlenn HauserさんがApr 8 の放送で確認されていました。

R. RSAは本当に懐かしいですね。私も当時カードや雑誌を沢山もらいました。返信が早かったですよね。
by kei@Niigata (2016-04-11 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0