So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Radio ELWA / リベリア [アフリカ]

受信地: ニュージャージー州 Teaneck
周波数: 4760kHz
言語: 英語
受信日: 2014年3月28日 
受信時刻: 受信地の時間で 19:23 (2323 UTC)
受信機: Microtelecom Perseus
アンテナ: MFJ-1899T

最近めでたく短波に復活したモンロビアのELWAですが、こちら米国東海岸で日没時に聞こえています。こちらの時間の19:00から番組終了の20:00まで聞いてみましたが、日没の瞬間あたり(19:30ごろ)が一番強くなるような気がします。宗教音楽...といってもかなりいい感じの音楽を流していて、ところどころ男性のトークが入りますが残念ながらモゴモゴで何言っているかわかりません。IDは定時に出るのではなく、音楽を流しているところに時々かぶせて短く出るようです。録音はそのID部分と、番組終了時の国歌演奏部分です。ノイズが多くてすみません。昔雑誌によく載っていた太鼓をたたくイラストのQSLカードが気に入っていて、当時実物のカードを受け取ったときはとてもうれしかったのを覚えています。

IDの部分(ノイジーで聞き取りにくい) 

  

終了時の演奏(リベリア国歌)。UTC24時にs/off  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0