So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

BBN Radio / エチオピア向け (フランス送信) [特定地域向け]

受信地:   ニュージャージー州 Teaneck   周波数: 15165kHz
言語:     アムハラ語   受信日: 2014年3月16日 
受信時刻:  受信地の時間で 15:00 (1900 UTC)  
受信機:    Microtelecom Perseus    アンテナ: MFJ-1899T

DXLDから同局の情報を得たので聞いてみたのですが、とても強力な信号でした。同局のウェブサイトによるとBBNとは Berekah Broadcasting Networkの略。 Berekahの意味はわかりませんがサイトを見ると運営はイスラム教徒の団体のようです。番組でもアッサラムアレイコムと挨拶してました。 

録音はオープニングの部分ですが、「ビ~ビ~エヌ」と局名をアレンジしたちょっと独特のSJ、「イェ BBN ナウ」というID、その後女性アナが イェ、エチオピア.....ナウとID的な何かを言っているのですがちょっと聞き取れません。開始後1分ぐらいのところで激しい雑音となりますがジャミングなのか送信トラブルなのかわかりませんでした。3分ぐらいして復活したのですが今度は本当のジャミングが出てきて30分後のs/offまでジャミングにつぶされていました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0