So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Radio Conakry (ギニア共和国)から返信! [アフリカ]

突然、フランスから書留ですといって郵便屋さんが来ました。 はて、心当たりないなと思って封筒をみたら、差出人住所がConakry!  フランスではなくてアフリカのギニアですよと郵便屋さんに突っ込むことはしませんでしたが、何と2009年末に出したRadio Conakryの受信報告書の返事が先日(2012年6月19日)到着しました。

報告は2009年12月25日に日本でとても良好に受信できたときのものです(こちらの記事にも書きました)。私はカード集めは卒業しており受信レポートは滅多に書きませんが、その時は久しぶりに書いてみるかという気になって、フランス語で5ページにわたるレポートを真面目に書き受信音を録音したCDを同封して送っていたのです。ずっとたっても返事がないので完全にあきらめておりましたが、こうして届くと嬉しいですね。

Conakry.JPG 

手書きレターの内容は、あなたの受信報告を確認しました(受信日の年を間違えられて2010年となっており残念)、受信は衛星からでもできますよ、記念に音楽とビデオのCD同封します、てなことがフランス語で書かれています。CDが同封されており、アフロポップスのビデオ(Etoiles de Boulbinetという曲)、民謡ダンス(Folklore)のビデオ、アフロジャズ(Bembeya Jazz)の音楽CDです。ビデオを見たらとてもいい感じなので一部をYoutubeにアップロードしておきました。 

それにしてもよく見ると手紙の返信日と消印が何と2010年11月2日になってます。1年半もの間、どこを旅していたのでしょう?

ビデオ1 "Les Etoiles de Boulbinet"  という曲らしいです。同じビデオがYouTubeで沢山上がってますね。

ビデオ2  "Folklore" これは現地民謡と踊りだと思います。滅多に見れないかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0