So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Rádio Nacional da Amazônia / ブラジル [中南米]

受信地:   ニューヨーク     周波数: 11780kHz
言語:     英語     受信日: 2011年4月15日 
受信時刻:  受信地の時間で 18:59 (22:59 UTC)  
受信機:    Microtelecom Perseus    アンテナ: ΔLOOP9(室内)

ΔLOOP9を使っての初レポートです。日本でもよく聞える南米局の一つです。

先日とは場所が変わり別のホテルになりましたがこちらも狭い部屋に開かない窓が一つだけ。ループの張りかたをいろいろ試しましたがいつもとは少し異なり、窓に対して90度方向にするのが一番よいことがわかりました。この張りかたでΔLOOP7とΔLOOP9を比較してみましたが先日とは異なりどちらも殆どかわりませんでした。窓に対し垂直方向に張っているので周りの金属の影響を受けにくいからなのでしょうか。(ニューヨークにて)

NYVerveAntenna.JPGNY31mBLp比較2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0