So-net無料ブログ作成

Antique Radio Show! [番外編]


Banner.JPG


New Jersey Antique Radio Club というクラブがあることを最近まで知りませんでした。

10月28日(土)にそのクラブ主催のイベント 「Antique Radio Show」 がニュージャージー州Parsippany で開催されました。


Cloud3.JPG

Cloud.JPG

Cloud2.JPG


実は私はこういった機械には疎いのですがまあ見ているだけで楽しいですね。


Tenji4.JPG

Tenji5.JPG

Tenji6.JPG

Tenji2.JPGRadio.JPG

Tenji.JPG


Tenji7.JPG

Tenji8.JPG



↓これは上にあるのはループアンテナでしょうか。


Radio(Loop).JPG



このような所にはさすがに日本のBCLラジオはないだろな~と思ってたら突然目に入ってきたのがこれ。↓


Toshiba.JPG


東芝製です。でも見たことがない。バンドを見るとなんとCBバンドが独立して聞けるようです。あとPSBって何だ?と思っていたら Public Service Band の略だそうです。


Toshiba2.JPG


PSBは150MHzあたりをカバーしてます。


Toshiba3.JPG


多分米国マーケット専用なのでしょうね。日本のBCLラジオのような愛称はないみたいで背面を見たら RP-1660MC という型番です。 Made in Korea なんだ...。 電源繋いだらボリュームのガタはあるもののちゃんと作動するようです。


Toshiba4.JPG



大きなラジオが多いですが、小さなラジオもありました。↓ これって昔マンガ雑誌の通信販売の広告にありませんでしたっけ。 懐かしいですね。


Mini.JPG



電池換えたらイヤホンがガンガン鳴ります。前にどこかの土産屋で買った世界最小(自称)のトランシーバーと並べて記念撮影してみました。 


Tranc.JPG


今日も FB DX!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

YHWH (宗教パイレート) [北米]

受信地:カナダ、アルバータ州エドモントン近郊
(Via Remote Perseus Server: Thanks to VE6JY)
周波数: 7470kHz
言語: 英語
受信日: 2017年10月9日
受信時刻:0300 UTC
受信機: Microtelecom Perseus


時々話題になっている宗教系パイレートですが、コールサイン(?)にしているYHWHとは聖書にでてくるヤハウェの神を意味する表記ですね。 このところ毎日放送しているようですがこちら東海岸では受信できず、カナダの西側のペルセウスサーバーで強く聞こえています。 東部時間22時少し前からIDもなく宗教トークが突然始まり、23時ごろにちょっと不気味な歌が流れて局名アナウンスが出ます(録画参照)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー