So-net無料ブログ作成

Radio Coran - Algerie / アルジェリア [アフリカ]

受信地:   ニュージャージー州 Fort Lee   周波数: 11765kHz
言語:     フランス語(IDのみ)   受信日: 2013年3月31日 
受信時刻:  受信地の時間で 16:57 (2057 UTC)  
受信機:    Microtelecom Perseus    アンテナ: PA0RDT Mini-whip (車載)

 今回はアパートの近くのショッピングモール駐車場での受信です。アパートよりはノイズが少なくチョイペに便利です(でも録音はノイジーですみません)。車なので久しぶりにPA0RDTミニホイップを使いました。11765kHzでアラビア語の放送が聞えていたのですが、今日から各局新スケジュールでしょうし手持ちのリストになくどこの局か不明...番組終了時にフランス語でIDがあったので録音しました。フランス語のアナウンスでは Radio Coran - Algerie と言っているようですね。アルジェリアのコーラン放送は前に一度アップしていますが、今回のIDはフランス語での公式名称のようです。WRTH2013では11775kHzがリストされていますが11765kHzは検索しても見つかりません。新周波数なのでしょうか。カテゴリーはアフリカとしましたが送信所はフランスの可能性大です。 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

化石

はい。A13で使われています。
Algeriaの新送信機Bechar,Ouarglaともに稼働前ですのでHFCCのA13にはリザーブされていますがTDFのIssoudunが代理送信を行っています。
そのためHFCC A13ではTDFでリスとされています。
http://www.hfcc.org/data/schedbyfmo.php?seas=A13&fmor=TDF
by 化石 (2013-04-03 00:20) 

kei@Niigata

化石さん、情報ありがとうございました。当該周波数確かにリストされてますね。番組はずっとアラビア語だったのですが、終わりのフランス語のIDは初めて聞きました。Coranの発音がコンゴに聞えて一瞬あわてましたが。
by kei@Niigata (2013-04-05 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0