So-net無料ブログ作成

WJHR Radio International / フロリダ州 Milton [北米]

受信地:   ニュージャージー州 Parsippany   周波数: 15550kHz  変調モード: USB
言語:     英語   受信日: 2013年3月29日 
受信時刻:  受信地の時間で 18:01 (2201 UTC)  
受信機:    Microtelecom Perseus    アンテナ: ΔLOOPX(ベランダ)

 今日は金曜日ですがGood Fridayにつき休みなのでたまにはと思い、比較的雑音の少ないホテルに場所を移してSWLをしております。19mBでなぜかSSBで放送をしているWJHRを見つけたのでアップしました。内容は絶叫系宗教トーク(本当に絶叫してましたが録音は割愛)で、録音は放送終了時のIDの部分です。

ウェブサイトを見ると Mt. Calvary Baptist Churchというところが運営しているようです。 15.50mHzで聞いてねなんて表記がしてありますが周波数がかなり違うような...。それにSSBで聞く人がいるのでしょうかね...。サイトには日本でも聞えたと書いてあります。日本時間で2300-0700の放送ですが、最近はいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

化石

2年ほど前にこの局ができた頃狸王さんのBBSで競って聞いていました。
初めての確認はノイズの少ない島根のDFSさんの小屋でしたが、その後何人かのDXerが確認されています。

ようやく日の出も早くなり15MHz帯もパスが通るようになり、最近聞こえているようです。
FLから南北ビームですのでAM波ですと無理でしょうがSSBですので何とか確認できる状況です。
それでもうちで確認できたのは数度でほとんど空耳レベルです。
SSBですのでキャリアーを確認とは行きませんので・・・・・・
by 化石 (2013-03-31 04:06) 

kei@Niigata

化石さん
私も狸王さんのサイトを拝見したところでした。日本でも何とか受信できるようですね。4文字コールの短波宗教局はもう受信つくしたものと思っていたのですがWJHRは見落としておりました。他にまだあるかな...。
by kei@Niigata (2013-03-31 18:58) 

化石

>2年ほど前にこの局ができた頃狸王さんのBBSで競って聞いていました。
先ほどログを見直したら2009年の冬ですからもう3年以上前ですね。
どこと勘違いしたのか、最近年のせいか記憶力が低下しています。

30代にはMWで聞こえた局は10kHzセパと欧州・アフリカの9kHz/8kHzセパの局をすべて暗記していたのですが、今では以前に受信した局でもリストを見ないと思い出せなくなりました。
by 化石 (2013-03-31 22:41) 

kei@Niigata

すべて暗記とはすごい...。今の私はPerseusのリスト表示に頼りすぎて車の中まで持ち込まないと(次の記事もその一つですが)気がすまなくなっている状態です。
by kei@Niigata (2013-04-02 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0