So-net無料ブログ作成

CFRX / カナダ [北米]

受信地:   ニューヨーク   周波数: 6070kHz
言語:     英語   受信日: 2012年8月24日 
受信時刻:  受信地の時間で 20:00 (0000 UTC)  
受信機:    Microtelecom Perseus    アンテナ: ΔLOOP10(室内)

この局はカナダ・トロントの中波局CFRB(1010kHz)を短波で同時送信しています。放送中は特にコールサインCFRXのアナウンスはしておらず、毎時0分からのニュース番組冒頭で局の愛称である「Newstalk 1010 (Ten-Ten) Toronto...」というアナウンスがあるだけです。トロントとニューヨークは距離的に近いですが、この周波数での受信は混信は少ないもののあまり強くはありません。日本でも聞えると思います。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

化石

この局日本では中々聞こえないんですよね。
私も数十年前に一度確認できただけです。
最近はこのバンド北からのジャミングが暴れていて微弱局は聞こえてくれません。
US西海岸のDXeでもあまり聞こえていないようです。
大西洋側ではかなり南でも聞こえているのですが・・・・・

by 化石 (2012-09-08 07:09) 

kei@Niigata

化石さん、こんにちは。
ごめんなさい!日本で時々聞えるのは西海岸のCKZUの方でした。うっかりごっちゃになってしまいました。皆さんコメントもご覧になると思うのであえて本文は直さないでおきます。ちなみに私の東海岸出張時に6160kHzに合わせても西側のCKZUは聞えてきたことはなかったと思います。
by kei@Niigata (2012-09-08 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0