So-net無料ブログ作成

WWCR / テネシー州ナッシュビル [北米]

受信地:   米国テキサス州オースチン   周波数: 13845kHz
言語:     英語     受信日: 2012年2月2日 
受信時刻:  受信地の時間で 07:59 (13:59 UTC)  
受信機:    Microtelecom Perseus    アンテナ: ΔLOOP10(室内)

先々週は米国短期出張でオースチンには一泊しかしませんでしたが、さすが南部テキサスは初春のような暖かさでした(私の家のある新潟は現在積雪2mです)。あまりSWLはできず、今回の録音はいわずと知れたWWCR (World Wide Christian Radio)ですが、昔は「Breadcasting America」という日本語放送を週に一回程度短波でやってましたね。受信報告書送ったら毎回の放送を録音したカセットテープを継続して送ってきたりしてました。今回の録音は突然FAKE TVという泥棒予防グッズのCMの途中から入りますが(それにしてもアメリカはいろいろなアイデア商品がありますね)、その後王道のIDがでます。そういえばWWCRはコマーシャルって昔からやってましたっけ?

今回、PA0RDT Mini-whipも持参しましたが、残念ながらホテルの中ではほとんど何も聞えませんでした。やはりホテル室内はループアンテナに限るようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0