So-net無料ブログ作成

TWR-UK (フランス送信) [ヨーロッパ]

受信地: ロンドン     周波数: 9800kHz
言語: 英語   受信日: 2010年2月1日 
録音時刻:  受信地の時間で 08:00~ (0800UTC~)  
受信機:  Microtelecom Perseus   アンテナ: ΔLOOP7(室内)

先回に続いてさらに古くなってしまいますが2010年ロンドン出張時のPerseusファイルが実はまだ完全にレビューされてなかったことに気がつき、再度スキャンしていたら再び高音質のTWRの音声があったのでまたまたあげてしまいました。TWR-Europeには変わりないのでしょうがIDが「TWR-UK」とでているので一応別扱いとしておきます。 先回化石さんから教えていただいたとおり、この周波数は旧RMCの送信所からのものだと思われ、WRTHをよく見たら国名表記のMCOはモナコですが送信所記号のMCOはフランスのMont Agelという所(モナコから北に数kmぐらいの場所)なのですね。そして現在、TWR-UKの送信地はドイツとオーストリアのみのようです。録音はIS、英語放送開始のアナウンスとRendevous (ランデブー) という番組の冒頭です。この番組のテーマソングどこかで聞いたなと思ったら日本で日曜の夕方よく聞いたTWR-Africaでやっていたものと同じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0