So-net無料ブログ作成

Voice of Turkey / トルコ (言語当てクイズ) [アジア]

受信地: ワシントンDC     周波数: 9515kHz
言語: 〇〇語(皆さん当ててください)、英語   受信日: 2011年8月5日 
受信時刻:  受信地の時間で 22:58~ (0258UTC)~  
受信機:  Microtelecom Perseus   アンテナ: ΔLOOP9(室内)

ワシントンDCシリーズもこれが最後となります。今回アップしたVoice of Turkeyも米国で強力に聞える短波局の一つです。 公式情報ではこの時間は英語放送のはずですが、何やら怪しげな言語が...。 どうも誤送信のようで、ニュースの途中でさりげなく英語に切り替わってます。オペレーターが間違いに気付いておっとっとという感じで切り替えたみたいですね。
 さて、ISからニュース開始のところまでの言語ですが...これはいったい何語でしょう?私の方はいろいろ調べてみてほぼ間違いないと思われる言語に辿り着きましたが...確認のお願いもこめて皆さんへのクイズにさせていただきたいと思います。奮ってコメントください(笑)。 それにしても同局のウェブサイト改めて見ましたが、沢山の言語でやっていてとても充実していますね。 日本語放送開始の計画もあったようですがぜひ再考してほしいものです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0